FC2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オプションアイテム

1月5日(木)

車中泊をする時に重要なこと・・・

一体何でしょうか?

それは水平な場所を見つけることです。

標準モデルのアミティの場合リヤベッドがあるため、車両が左右のどちらに傾いているのか知る事が快適な睡眠に繋がることでしょう。

そんな時に便利なオプションアイテムがおのやん号には装備されています。

これです。
PAP_0001.jpg
水準器です。

夜間でも確認しやすいように、反射板と一体になった構造です。

中の液体によって、左右どちらに傾いているか一目でわかります。

・・・
すんません、ウソです(^^;)

ちょうど反射板の場所に、雨水が溜まっているんですぅ。
2年くらい前から少しずつ溜まってここまで来ました。

ここまで来ると、マジ水準器として使えるかな?と考えています。

そのうち一度取り外して水抜きしようと思ってます。

| 不具合 | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も

我が家のアミティも反射板に水がたまりました。

外して水抜き+コーキングをしてもらってからは
水がたまらなくなりました。
雨の時にコーキングがNGだとたまっちゃうようです。

春になったら水抜きして下さい!

| のんびりカメ | 2012/01/06 22:08 | URL |

おぉ、お仲間が!(^^;)

のんびりカメさんとこも水準器ですか!(^^;)

床下に潜って見てみると、ドライバーで簡単に反射板が
外れそうなので、そのうち(ネタのために)水抜きしよう
と思っています。

| おのやん | 2012/01/07 14:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT